関西・大阪のよさこいチーム

特色

浪花乱風は、本場高知のよさこい 鳴子(鳴子踊り)をベースとしたスタイルのよさこいチームです。

スローガン

『大阪の若者で新たな風を巻き起こす!』こんな勢いで立ち上げたよさこいチーム。
関西の若者を中心とし、固定観念抜きのいつまでもウブなチームを目指しています。

モットー

①楽しむ
よさこいを通して人と人とのつながりを大切にし、大阪をもっともっと元気にしたい!
大阪をはじめとした、関西の各地で開かれるお祭りに参加し、祭りを楽しみ、仲間と楽しみ、新たな出会いを全力で楽しむ!!
そんな想いの一環として、浪花乱風では、「太閤祭」という、ダンス(踊り)を中心としたオールジャンルパフォーマンスイベントを年に1,2回主催しています。

②創り上げる
社会人チームということもあり、色んな職業、趣味、特技を活かしたチームづくりをしています。
振り付けを考えたり、衣装のデザインを描いたり、写真や動画の撮影&編集をしたり、
資料の作成したり、イベントの企画をしたり、練習を仕切ったり、、、
メンバー各々がいろんな場面で活躍しています。

③とりこにする
大阪で一番「おもろい」チームに!!
「自分達自身がとりこになるチームに!!」
「踊り」を魅せることはもちろん、各お祭り・イベントで出会う人達との交流の中で、「浪花乱風」のファンをたくさん作っていこう!!

主な活動

各種地域のお祭り参加。
高知よさこい祭り出場。
主催ノンジャンルパフォーマンスイベント(太閤祭)開催。
幼稚園、学校など地域主催イベントでの演舞。

その他の活動 (その時々に合わせていろんなコトやっちゃいます!)

温泉旅行ツアー
コスプレパーティー
忘年会
各イベント打ち上げ etc・・・

そんな、浪花乱風の何よりの楽しみは・・・

やっぱり、、、    

よさこいの本場【高知】で踊ること!!



毎年8月の9、10、11、12日に高知県で開催される「高知よさこい」
街中が一つになって創り上げるまつりの熱さを、みんなで一緒に体験しよう!!

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system